monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

お洋服のタグ

2013 / 09 / 08 , 13:38

お洋服のタグ

相変わらず、こういうモノをすぐに捨てられない・・・。

子供服はタグもかわいくて、ついつい。でも、一掃。
目的があってとっておいたわけでもないので、
こうやって、ブログにでも載せられれば、もう満足。

お洋服は、幸せなことにおさがりやプレゼントが多くて、
自分じゃ選ばない雰囲気のものや、
自分じゃ買えないブランドモノまで、
それをmixして、コーディネートを考えるのも楽しみです。

お洋服のタグ

友達からススメてもらったモノのひとつ。
Petit Bateau」プチバトーの肌着。

http://www.petit-bateau.co.jp/

お気に入りですが、首のタグをいくつか切り取りました。
私が着てもかゆくなったし、息子も気にしてたので。
赤ちゃん用にしては、ちょっと硬くて、邪魔かなぁ。
新生児のものは、このタイプのタグでは無いので、大丈夫。

生地がしっかりしていて、伸びが良くもたつかず、
着させやすいし、持ちも良いという印象。
着心地は、大人サイズもあるので、パパやママもお試し下さい?!

肌着で洗濯もガンガンですが、生地、首周り、足回り、
伸びてしまったり、へたってしまわず、長持ちです。

おさがりでいただいたものも、まだまだ次に回せそう。
タグ切っちゃうと、お古感増して渡しづらいですが・・・

カメラ日和

一番初めのサイズ、54cm(1MOIS)。ちっちゃかったなぁ。
今は、94cm(3ans)。おおきくなったなぁ。