monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

トミカ23年ぶりの値上げ

2014 / 01 / 12 , 07:13

トミカ

前回も書きましたが、ミニカーで遊ぶのが大好きな息子。
児童館では、まずこの作業。

好きなモノなので、比較的だいじに扱いますが、
それでも、初めにもらったパトカーや白バイは、ボロボロ。

外でダダをこねられたり、時間かせぎしたい時のためには、
無くしたり、落としたりするかもしれないので、
100均のを用意しています。
でも、やっぱり作りが違う!もちが違う!走りが違う!
児童館のミニカーも、塗装は剥げているものの、
トミカはしっかりしています!!

トミカ

てるちゃんちで、クリスマス&お誕生日パーティー。

このカードゲーム『デュエル・マスターズ』
カードを分けてもらって、私も参戦。
教えてもらっても、脳がついていけない・・・
こちら甥っ子二人は、プラレール派。

トミカ

息子にプレゼントしてくれたのが、トミカのドライブコース。
電池で坂を上って、走って降りてくる・・・もう夢中です!!

うちは、何かの折に誰かにプレゼントしてもらうばかりで、
好きな割には、トミカを持っていません。
ひとつひとつ誰にいつもらったか覚えてられるくらいの数。

で、今回の値上げ。2月1日からです。

おもちゃ屋さんで、ヒロと息子が、2個3個と手に取ってくるのを、
1個でいいよと、ゆっくり集めていましたが、
378円が472円になるって、かなり大きい・・・

ということで、これから絶対買うであろう車種を買いだめしました。
トミカショップにも、寄れる機会があって、限定車両も買っちゃいました。
でも、出掛けた先で、一緒に選んで買うのも楽しみなので少しだけ。
隠しておいて、これから小出しにしていく予定です。
しばらく、プレゼントには迷わないで済みそうです。