monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

手編みのニット帽

2015 / 02 / 07 , 20:29

ニット帽

てるちゃんへの誕生日プレゼントするために、
久しぶりに編み物をしました。
※モデルは甥っ子です。

思ったより良くできた!!
黒のツイード調?青とか深緑、グレー、茶とかの色が入ってます。
この糸気に入ったので、もっと買い足して、何か作りたいな。

プラレール

くるま大好きな息子ですが、最近、プラレールでもよく遊ぶように。
甥っ子に借りてばかりも悪いので、少しずつ買い足しているところ。

プラレール

でも、なんだか変なレールばかり買いたがるので、レイアウトが難しい。

で、ひさびさてるちゃんちで、思いっきりプラレールさせてもらうことに。

プラレール

てるちゃんの息子たちは、電車派なので、
レールも、車両も、駅とか橋とか踏切とかの情景部品も
とにかくい〜っぱいあります。

足りない!!つながらない!!みたいなこと無くて、楽しそう。

プラレール

これは2年前。もっと前の甥っ子たちが小さい時に、
必死で作ったレイアウトとか、写真撮ってそうだから、探してみよう。

差し入れクッキー

てるちゃんちでは、お友達から差し入れの手作りクッキー。
美味しくいただきながら、ハハと私と妹とでおしゃべりタイム。
久しぶりに楽しみました。