monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

Halloween2014(かぼちゃ編)

2014 / 11 / 02 , 07:00

かぼちゃのモンブラン

照ちゃんのお友達の手作りタルト。
無農薬かぼちゃのモンブラン。

見た目も、お味も、パーフェクト!!
これって頑張ったら自分で作れるの???
いやぁ〜〜〜無理でしょう・・・
でも、こんな差し入れができたら、喜ばれるだろうなぁ。

かぼちゃのモンブラン

息子もかぼちゃ大好き。
甘さも優しく、モリモリ食べました。
ご馳走様です。

手作りハロウィンケーキ

10月は、すっかりハロウィンモード。
仮装してる人も見かけるようになったし、
お店のディスプレイはかぼちゃだらけだし、
息子も「かぼちゃのようせい!」※おばけじゃないらしい…
と喜んでますが、私はいまいち乗り切れず・・・

手作りハロウィンケーキ

こうやって美味しいタルト頂いたり、
いつの間にか楽しんでる自分がいる…(笑)。

来年あたりは、仮装しちゃうかも。

親子クッキング

先日参加した、親子クッキングでは、
かぼちゃのパンケーキを作りました。

親子クッキング

これまた、米粉を加えたもっちもちパンケーキで、
思った以上に美味しかったです!!
うちでも米粉入れることにします。

親子クッキング

トッピングでゾンビ完成??

今年はほんと楽しいハロウィンでした。


『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105134440

この記事へのトラックバック