monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

スタイ(ヨーヨーキルト)

2008 / 04 / 20 , 06:45

20080506-2.jpg
20080506-1.jpg

静岡の友人宅へ。2月に赤ちゃんが誕生して、初めてのご対面。
二人のmixに会えるのを楽しみにしてました♪
でも、今のところパパのDNA強し!!って感じで、ほんとそっくり(笑)。
もぅもぅキャワイクて、どうしようっ。
2泊して、こんな長い時間、女の子の赤ちゃんと、
一緒にいられたことが無かったので、メロメロになりました。20080420-3.jpg

以前に作ったおくるみも彼女にプレゼントしたものだったけど、
ちゃんと使ってくれてて嬉しかった〜。
帰ってきてからというもの、次は何を作ろうか考えるのが楽しすぎひらめき
ママがどんなお洋服が好みなのかも分かったし、
何しろ女の子ですもの黒ハートかわいすぎるってことはナシ!!
ということで、ヨーヨーキルトをいっぱいくっつけました。
ボンボンで縁取っちゃいました。

どんなの作るか考えてる時から〜チクチク縫って、完成するまで、
〜そして、出来上がって、似合うかな?なんて考えてる今の今まで、
楽しくて仕方ない。ほんと作るの好きなんだなって、あらためて。

さっ、かわいくラッピングして、送る準備しよっと。
それにしても、ヨーヨーキルトハマりそう。大量生産したくなった。
以前に作ったのは、小さすぎて、ちょっと作りづらかったような・・・
今回は直径2cmだったので、ラクに可愛くできました。
ヨーヨーキルト


【追記 20080507】
20080506.jpg
ブログ見てくれたお友達の作品。
ブログ見て、なんとな〜く作りたくなってきた!みたいな気分に
なってもらえたらなぁ・・・なんて思ってたから、嬉しかった。
そして私もまた真似して作りたくなってくるのです!!
まさに『世界でひとつだけの花』バッグ。


『 この記事へのコメント 』
aico、オスヾ(@゜▽゜@)ノ

スタイ、キャワエェのぅ〜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
ヨーヨーキルト、私でも出来そって思っててまだチャレンジしてないけど
簡単に作れる器具(?!)があるんだよね〜☆
布が少しあればできるし何につけてもキャワイイよね〜♪

オンナのコ、キャワイイやろぉ〜=3=3=3
うちもまたオンナのコみたいやからよろすぃくっす(^^ゞ

ホント、あったかくなってきたよね〜(o´∀`o)
昨日も今日もTシャツでいいくらいだよ♪
tamush78 より 2008.04.21 16:45
3人姉妹か〜きっと美人姉妹で名を馳せるで〜楽しみやね。
次のお名前も、楽しみにしてます♪
SKRちゃん、MSKちゃんとも会ってお話したいなぁ。
かわいいんだろうなぁ〜
妊婦さん、大変だろうけど、無理せず元気でね。
かわいいの作っちゃるけん!!
aico より 2008.04.21 21:06
おひさ☆
かわいいねぇ!!!!
女の子いいなぁ。
相変わらず素敵に作るね。
うらやましい限りです。。。
kもaicoの助言を受けて、習いに行く暇はないので本を買ってきて見ながら作ったらまだすべて自作よりましにできたで♪
桜の花は終わったけどその後に出てくる新芽の緑がこれまた綺麗だよ。また見てみて☆
k より 2008.04.22 23:36
>k
何作ったが?上手く作るコツは、愛情よっ!!
いまこっちは新しい緑に混じり、ハナミズキがキレイです。
aico より 2008.04.23 17:08
miiko作のバッグ載せました。
ヨーヨーキルトのお花♪
miikoらしい優しいお花が咲きました♪
aico より 2008.05.07 00:50
載せてくれて ありがとう。お蔭様で保育園でも大好評で感激してくれたよ。  今日から絵本借りて 持って帰るはず。  明日から3連休  また何か作りたいな。
miiko より 2008.05.15 14:01
> miiko

コメントありがとう!
スカート作るの??tmkも作ってたんだ。
みんな色々作ってるんだね。
私もまたスタイ作ったから、近々UPします。
aico より 2008.05.15 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14215229

この記事へのトラックバック