monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

自宅カーテン

2010 / 02 / 12 , 23:54

自宅カーテン

自宅のカーテンを作りました。
窓が既成の標準サイズじゃなくて、高さもあって、
枚数も必要だったので、よし!作ろう!ということになりました。

薄い水色のストライプが入ったリネンです。
市販のカーテン用テープを使って、シンプルにひだなしです。
直線縫いだけだけど、布の量が多いと、さばくのが大変。
カーテンのように面積が広いと、ほぼお部屋の印象が、
それだけで決まってしまうので、決めるまで時間がかかり、
その間、丈がたりないツンツルテンのカーテンで過ごしていて、
いったい、こだわりがあるんだか、ないんだか・・・
カーテンに合わせて、部屋をナチュラル系?にしたいけど、
今までのものに、その要素があまりない・・・
けど、まぁそうなればいいなと期待を込めて、
しばらくは、このカーテンで過ごします。



『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35285959

この記事へのトラックバック