monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

リメイク・ネックレス

2010 / 03 / 08 , 22:06

リメイクネックレス

おばさんから、糸が切れてしまったネックレスを譲りうけました。
ちょうどその頃、友人がしていたネックレスが、
アシンメトリーで、ステキだったので、それを参考にリメイク。
おばさんのネックレスは、写真で言うと、グレーの部分のみ。
だんだん珠がおおきくなっていくシンプルなものでしたが、
他のパーツと組み合わせて、左右非対称に、長さと動きをつけました。
シンプルなお洋服の首元には、いいアクセントになります。

飽きてしまったり、壊れてしまったネックレスも、捨てないで、
色々組み合わせて、リメイクすれば、生き返ります!!



『 この記事へのコメント 』
おす☆
またAいいヒント、いただきやしたヾ(´▽`*)ゝ

実家にね、jnkのいにしえの品がわんさかあるのよ。
しかも、もつれてるんだ、、、orz
でもって1こAとったら"なんだかなぁ。。。"な品々(´〜`;)

でもそれも"パーツの集まり"って思えば、すでに味がでてるし、
ママの思い出も大事に出来るね( *´艸`)

monocreator:aico、ハンパねぇぜC= C= C= C=(o>ロ)oキャ----
tamaki より 2010.03.09 13:33
>Tamaki

「何かに使えそう・・・」って、私ってば、何でもとっといたり、
「欲しければ持ってって・・・」と言われれば、とりあえず〜と頂いて、
無駄にはならずに、古着も壊れたアクセサリーも再利用できたけど、
うちには、そういったものが、わんさかすごい量です =3=3=3
貧乏性というか、収集癖は遺伝なので、抵抗できずにいます。

Tamakiの3人娘に、ちょこっとアレンジしてあげれば、
楽しめるんじゃないかな?!
jnkさんのなら、ステキなものありそうだし!!
aico より 2010.03.12 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36130415

この記事へのトラックバック