monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

空き瓶の再利用T

2010 / 04 / 17 , 07:03

空き瓶の花瓶

ごっくん馬路村」の空き瓶にアネモネ。
瓶だから重たくて、お土産にするには大変だけど、
ゆずとはちみつのとっても美味しいジュースです。
私の周りは、だいたい飲んだことあるはず・・・
※まだなら、ごめんね次のお土産で。

最近では、所帯持ちが増えたので、お土産は、
ゆず胡椒とか、ゆずポン酢、ゆず醤油とかが喜ばれます。

空き瓶の花瓶

こちらの瓶は、松山のお土産でいただいたもの。
微発泡の凍結みかん酒「i-sole(アイソーレ)」。
松山大学・松山デザイン専門学校の学生と
地元の亀岡酒造とのコラボ商品だそうです。
日本酒カクテルといった感じかな〜。美味しかったです。

愛媛には柑橘系の美味しいジュースがいっぱい。
いろんな種類ジュースが並ぶと、そのオレンジ色というか、
"みかん色"のグラデーションがキレイ。
味はそれぞれハッキリ違って飲み比べも楽しいです。

ちゃんとした花瓶より、空き瓶のほうが、
気取らない感じで、しっくりくることがあります。
小分けにして飾るのに便利だったり、
折れちゃったり、間引いたものをちょこっと挿したり。
案外、何のビンだったか、忘れないものですね。
あんまり沢山あっても困るから、
覚えてる範囲内で、とどめておかないとなぁ・・・


『 この記事へのコメント 』
あいかわらず、センスいいなあ〜(・∀・)♪♪
フキ より 2010.04.17 17:01
to: フキチャン

ディナーに呼んでくれたら、
花束持って参上するよ〜〜〜
aico より 2010.04.17 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37176119

この記事へのトラックバック

こどもの日
Excerpt: うちのハハからのお祝い。山手線のパン。 みどりの山手線、50周年の記念のパンだそうです。 中身も外箱も満喫。 パンのみみ、好きなので、大きなカタマリの方にかぶりつき。 みんなでワイ..
Weblog: monocreator
Tracked: 2013-05-11 03:16