monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

リボンのストラップ

2010 / 05 / 08 , 22:51

リボンストラップ

とっても嬉しいこと。
妹からリボンを編んだストラップをもらいました。

春色のストラップ。とってもキレイで、とっても上手です。
正直、今までこういうモノを作ってもらったことないかも〜。
だから、かなり驚きました。喜びもひとしお。

リボンストラップ

なんでも、お友達に
「いつも作ってもらってばかりじゃなくて、たまには作らなきゃダメ!!」
って、教えてもらったらしい。
なんて、やさしいお友達・・・
そして、第一号を私に作ってくれました。

ヒロの携帯は、ブタちゃんの編みぐるみみたいなの付けてて、
色も鮮やかで、かわいいんだけど、
私の携帯は、地味な色で、ストラップもシールもデコもない、
かなり男らしい感じだったから、これでカワイくなります。
いや正直、もったいなくて使えない・・・

そういえば、こういう編み方の皮のブレスレットもってたな〜。
私もおしえてもらお〜〜〜


『 この記事へのコメント 』
aico、おひさっ☆
元気?!
私は変動激しい気候にチョイと風邪気味★
とはいってもコホコホと咳するくらいだけどねw

これまたステキmonoや〜〜〜ヾ(´▽`*)ゝ
テルチャン、ホンマにこうゆうの初めてなが?!
モノすんごい上手いね☆☆☆

"編み系モノ"ってさ、"力加減"がカナメやん?
telcomono、ばっちりやんね( *´艸`)

色も好き☆
私的には"おいしそう"色w

PS:モノがものだけに、"tel・comono"でもアリやねw
  ワタシも今日ちょうど"ストラップ"ネタ書こうと思ってたよ!
  またお暇な時に覗いて見てチョ☆(多分夕方頃up)
tamaki より 2010.05.10 11:53
To: tamaki
体調は大丈夫?確かに最近の天気にはやられるよね。
GWは、私も帰ってたよ。草刈で終わった…

てるちゃん、上手だよね〜〜〜!!
やっぱ携帯にはもったいないから、
バッグとかに付けようかなって思ってる。

最近、むか〜しにてるちゃんに作ってあげたmono、
大事に使ってくれてたり、飾ってたりしたのを、
ちゃんと撮影してBlogに載せるようにって、
持ってきてくれてるので、しっかり写真とって、
載せたいと思います。

tamaki's Blogもこれからよせてもらうよ。
ひさびさ更新やない?GW楽しんだ証拠かな(^ー゚)ノ♪
aico より 2010.05.10 22:16
えっΣ(゜□゜;
帰ってたのね( p_q)エ-ン
いいお天気だったからはかどったでしょ(o^-')b

ウチはGWとは言え、5/3に家族で高知(わんぱーく高知&イオン)へ行ったくらいで、
後は日々溜まってる家事をやっつけただけなんだけど、
いつもは時間に追われて超手抜きな家事がゆったり出来るってコトが
すっごい良かったよ(*'ー'*)フフッ♪
ずっといいお天気だったから、家事の間も子供たちは庭で遊んでて
私はイライラさせられずに出来たからね☆

時間に追われてるのは親の都合なのに子供たちは急き立てられ、
日々辛い思いしてるだろうからね。。。
私に余裕がなくて怒られてばかりな長女チャン咲春にはほんと申し訳ない思いでいっぱいよw


TeLcomomo。。。
そうだね、aicoにとってスペシャルなモノだろうから
携帯だと過酷過ぎるかもね★

"aico to テルチャン"モノ☆
楽しみにしてるよ〜〜〜ヾ(´▽`*)ゝ

PS:アタイもupがんばる(^^ゞ
tamaki より 2010.05.11 10:03
To: tamaki
ほんとお天気よかったね。やっぱ連休だったから、
県外ナンバーもいっぱいだったね。
帰るたんびに結構観光してるから、竜馬ブームにのっかって、
地元案内ネタなんかも書きたいけど、私もなかなか・・・
aico より 2010.05.11 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37730478

この記事へのトラックバック