monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

カラフル・エネループ

2010 / 05 / 13 , 22:45

エネループ
次に電球が切れたときには、LED電球かな〜と思いながら、
まだちょっとお高いですね。

でも電池は、だいぶ充電式のものに入れ替えつつあります。
リモコン、時計、自転車のライト、カメラのストロボ、まつ毛カーラー、などなど。
昔は、使って無くても放電されちゃったり、
使い切って充電しないといけなかったりしましたが、
今はそういうのも改善されています。

うちは「エネループ」なのですが、こんなカラフルバージョンも。
繰り返し長く使うものだから、見た目も大事ですよね。
取替え、充電も楽しくなりそうです。

撮影するのに、この青&水色電池ををどこに使ったか、
リモコンのふた開けまくりました。(ストロボの中でした)



『 この記事へのコメント 』
タイムリ〜☆

aicoってなんだか私的にタイムリ〜っていうか

『あぁw気になってたヤツや〜〜〜ん!!!』

っていうネタが多い(*'ー'*)イヒッ♪


ウチはね、前にSONYの(ソニィっ子なんでw)充電池を使ってたんだけど、
なんかすぐに"弱"な感じになるから使わなくなって、なんだかな〜って思いながらも100均で買ってた★

でもWiiを買ってからというもの、電池の消費量がハンパなくてイロイロ探してるトコロで発見↓↓↓

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/wii.html

知ってるカモやけど、Nintendoのライセンスmono☆
で、改めて"エネループ"をHP調べ→得意の価格comで口コミもチェックして、
たけちゃんに"プレゼン"したのがGW前だったよ☆
(ウチは"お財布"が1つだから些細なモノでも事前協議が必須★)

結局、上のじゃなくて"エネループ"をgetしようと思ってるよ!


LED。。。
それこそ、わが家はスポット照明(ダウンライト)が多くて結構電球がいるがね★
『LED電球えいやん!』ってたけちゃんが気にしてたけど"ミニクリプトン球"サイズなくて
最近やっとこ出始めたけど、お高いよね〜w

とりあえず、ナカナカ取替えられない吹抜けのシーリングファン付の照明にと検討中☆

PS:了承なしに"テルコモノ"のURL載せちゃってごめんねm(utu)m
tamaki より 2010.05.14 17:17
To: tamaki
買っちゃえば早いものいっぱいだけど、
だんだん捨てるの面倒になりつつあるから、
やっぱり良いものを長〜〜く使わなきゃなんだよね。
「吹き抜けの照明」「シーリングファン」いいね〜。
でも1個じゃなくて何個も必要でしょ??
今までとは比べ物にならない出費だよね。
ひとまず、電球型の蛍光灯にしてみても、
場所によっては点灯のズレがすごく気になったりして。
うちも食卓上のペンダントライトor廊下のダウンライト、
いづれも3つ、どっちかLEDにしようかと考え中。
でもな〜〜ってかんじ(迷)

P.S.リンクは嬉しいよ♪ありがとうだよ。
aico より 2010.05.15 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38027046

この記事へのトラックバック