monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

結婚式 席次表

2010 / 06 / 03 , 13:09

結婚式席次表


私たちの結婚式の席次表です。
ごくシンプルな構成ですが、ちょっと形を変形させました。
開くと、お食事のメニューと二人の簡単なプロフィール。
さらに開くと、席次表です。
結婚式席次表
 
冠婚葬祭のものの表記って、結構ルールがあったりするんですよね。
実際、作ってみて初めて知ったこととか、疑問に思うこととか、
思ったよりたくさんありました。
文章に句読点を入れないのは「区切り」「終わり」が無いように・・・とか、
"句読点を付けないと読めない"と見下してしまうことになるから・・・とか。
理由まで分かるとなかなか面白いです。



『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38733205

この記事へのトラックバック