monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

かぎ針編みのコースターU

2010 / 11 / 26 , 14:41

かぎ針編みのコースター

ヒロのミトンを編んだついでに、練習したモチーフ。

かぎ針編みのコースターその前に作ったモチーフとは、
違うはずなんだけど、
見た目にはあまり分からないね。
ちょっと毛糸が太くて野暮ったい
気がしますが、練習なので。

5枚ほど作って、妹宅のコースターに。
前に作ったのは、自宅で使ってます。

毛糸なので、冬用のコースターかな。
麻混の糸にすれば、もっとスッキリ仕上がって
普段使いしやすくなって良いかも。

少しずつ、リズム良く編めるようになってきたけど、
ちょっと中断すると、もう編み方忘れちゃったりで。
微妙に全部仕上がりサイズが違ってる気が・・・
まぁこのざっくり感も、手作りの味というものです。

作った面積がみるみる大きくなっていく編み物は、
達成感があってホント楽しい。

次は、今流行のスヌードとか作ってみようかな。
ヒロが自転車通勤なので、普通のマフラーを巻くより、
ネックウォーマーのように、筒状ならより安全かな?と。
この前の手袋は、自転車には向いてないから、お出かけ用で、
結局まだ、使ってもらってないような・・・

最近、てるちゃんが、ず〜っと前に作ってあげたマフラーを
また使い始めたので、それも写真撮って載せたいと思います。



『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41861419

この記事へのトラックバック