monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

ベビーシューズ

2010 / 12 / 18 , 00:18

ベビーシューズ

てるちゃんに赤ちゃんが生まれた時に作ったベビーシューズ。
大事にとっておいてくれました。その長男は、もう小学生。

結局、赤ちゃんって、こういうのすぐ脱いじゃう子が多いけど、
手のひらにのるちっちゃい靴って、シンボルめいたものかしら。
作ってても、見てても、かわいい気持ちになります。

てるこ邸てるこ邸

ところで、今最大級の手作り?!プロジェクト。
てるちゃんち、建築中です!!初めて現場に行きました。
とっても木のイイ香りがしました。
なんと言っても、一級建築士のだんな様が設計し、
大工の棟梁が、そのだんな様のお父上!!
つまり甥っ子たちにとっては、お父さんが設計し、
おじいちゃんが建てた家に住めるってことです。
手の抜きようがない!正真正銘の「夢のマイホーム」です。

私の悪い癖でもある、じぃ〜〜〜っと見すぎちゃうこと。
美容師さんにも、緊張しちゃうからやめてくれと言われちゃうくらい。
職人さんの手先とか、道具とか重機とか操ってる姿とか、
みとれちゃって、時間を忘れてしまいます。
だから、工事現場や建設現場なんて、ヤバイ。
これから邪魔にならない場所で、見学させてもらいたいと思います。
私が作るわけではないけど、レポートさせてもらいますね。

こんな大掛かりで、立派なものは作れないけど、
私も新居に使えるもの、是非作ってあげたいなぁ〜。
これから楽しみ盛りだくさんです。



『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42133983

この記事へのトラックバック