monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

スタイ(ネコ)

2007 / 09 / 19 , 16:52

スタイ(ネコ)
ネコのあぶちゃん(=よだれかけ)です。

派手めなネコ柄の生地と、着古した赤いトレーナーとで、リメイクしました。
一応リバーシブルで使えるようにハギレをアップリケ。大と小の2サイズ。
1枚のシャツから違うタイプのものも作って、全部で9枚かな。大量生産。

070918.jpg

もともとおさがりで、部活に着て、部屋着にして、かれこれ何年??
袖口・首周りは、もうボロボロだったけど、かわいく復活!!
もうしばらく頑張ってもらうとしましょう。



『 この記事へのコメント 』
⇒tmk
じんべぇの型紙ありがとう。
mskはまだあぶちゃん使う??なら送るよ
aico より 2007.09.19 17:22
aico、おはよ(^^ゞ

あぶちゃん、使う、使う〜(゚ー゚))(。_。))(゚-゚))(。_。))ブンブン
保育園に毎日持ってかないといけないのだよ〜☆
skrは使わなかったから少なくてローテ激しいのだよヾ(’-’*)))
きっ、期待してもいいのかなっ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜

tamush78 より 2007.09.20 08:57
連続失礼!!
興奮しててボタン間違った。。。

mskもワタシもネコたん好きなのね〜( *´艸`)
tamush78 より 2007.09.20 08:58
連続ついでに。。。

ロディちゃんはテルちゃんトコの?
うちにはオレンジロディがいるよ♪
tamush78 より 2007.09.20 08:59
スナップボタンに金属使っちゃったけど大丈夫かな??
どうせならもっと女の子っぽいのあげたいなぁ〜
送るから待っててね♪♪
ロディはね、うちの子です。
ロディってチョコの匂いするよね??
aico より 2007.09.20 12:16
え〜、かわいいじゃん、これヾ(´▽`*)ゝ
しかもaicoの一部とゆっても過言ではない生地とセットなんでしょ?!

ロディのチョコ臭。。。
え〜チョコかなぁ〜???
確かに甘い匂いはするよねぇ☆
ワタシはアレに乗って狂ったようにはねるのがスキ★
そんあワタシを見てskrは大爆笑、mskはハトマメ、そしてtkちゃんは呆れ顔。。。(*^▽^)ノ彡☆デモヘイキサッ
tamush78 より 2007.09.20 16:11
>しかもaicoの一部とゆっても過言ではない生地
ってなんか恥ずかしいというかキモイなぁ(笑)
私の周りはネコ派の人のほうが多いので、(ちなみに私は犬派)
ネコ柄生地はその人たちのハートをキャッチするために
欠かせない。そしてtmkゲッツ!!
狂ったように跳ねるtmk想像して一人で笑っちった。(-c_,-。)プププ
aico より 2007.09.20 17:53
お昼休み帰ったら『あぶちゃん』届いてたぁ〜C= C= C= C=(o>ロ)oキャ-
ぷっくりふくれた封筒、“中身”切らないようにって、
ハサミ握る手が震えたよぅ〜(´Д`)doki doki
やっと空けて手にとってそっと広げて、絶叫(|||」`□´)」ウオォオォ!

ヤバイよ、きゃわいすぎるよ、aicoさまヽ(≧(ェ)≦ヽ)
想像以上でした。。。ゥワ〜ィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oゥワ〜ィ!
ネコたん柄、まじツボ☆ ̄(>。☆)

ホントにありがとうm(utu)m
みぃたん、赤が似合うんだ( *´艸`)
あぁ、早く合わせてみたい=3=3=3

明日のブログのネタにさせて頂きますヮ(^^ゞ
tamush78 より 2007.09.25 15:50
喜んでくれてウレシイよ♪
ブログ楽しみ、skrとmskはうちのデルモね!
aico より 2007.09.25 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5502625

この記事へのトラックバック