monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

ポーチ(1)

2007 / 10 / 24 , 20:25

パッチワークポーチ
パッチワークのポーチです。
リップや目薬など、こまごましたもの入れて持ち歩いてます。

中央のお花はヨーヨーで。円を作ってクシュッと絞ったやつ。
キルターさんたちは時間があるときいっぱい作っておくそうです。
確かにワンポイントで色々使えそう。

no-title
小さな生地をつなぎ合わせて作るパッチワークは、
かなりこまごました作業が多いですが、楽しいです。
生地の組み合わせで雰囲気もガラっと変わるので面白い。
寒い季節には編み物やパッチワークに励みたいですね〜。
暖炉の前で…(゜_゜ ;)!?



『 この記事へのコメント 』
ぅっす、ゴブざんした(^^ゞ

パッチワーク、よかねぇ〜.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
何度も挑戦しようと雑誌買ったり生地集めてみたり。。。
でも、どっから取り掛かっていいかわかんなくて(ゝ_q)。o○

何が難しいって、生地の配置ってゆうか組み合わせ?!なのよねぇ〜
なんか、さすがaicoたん、なんだかオンナのコッなかんじでキャワユイ( *´艸`)

まっ、ワタシはとりあえずヨーヨーや同じ大きさにカットした生地を
ただただ繋ぎ合わせて1枚の布作ってみよっかなぁヾ(´▽`*)ゝ
そっからスタ〜トしてみっか(*・`д・)q
tamush78 より 2007.11.01 16:20
私もずっと挑戦しようと思って先延ばしになってたんだけど、
前の会社で、手芸や裁縫の達人たちに影響されてね。
やっぱ側にできる人がいると色々教えてもらえて助かるんだよね。

POPな柄を選んでいるので、かなり女の子っぽくてイイでしょ♪
aicoの持ち物にはちょっと似合わない気もしますが・・・
たいてい作ったものってあげちゃうんだけど、
コレは結構頑張ったから手放せないの。
少ない柄で規則的に配置するバターンだと間違いないけど、
私は、色んな柄や色があるのがスキ。難しいけど・・・

ねぇ、skrのポシェット作るってどう?!
aico より 2007.11.02 20:51
ポシェットかぁ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
そうか、それなら何とかできそうだ(^^ゞ
この間の“あきまつり”でしてた型ならすぐ出来そう♪
とりあえず生地の選択からだね(*・`д・)q

ワタシも身近にデキル友人がほちいな(o´Д`)o
tamush78 より 2007.11.05 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6130813

この記事へのトラックバック

ポーチにイラスト
Excerpt: 以前に紹介した、小さいお友達が描いたイラストを、 ポーチにしちゃいました。 刺しゅうで縁取って、とってもかわいく仕上がりました。 刺しゅうタイムは、カラフルで楽しくて、あっという間。 ..
Weblog: monocreator
Tracked: 2013-03-27 03:21