monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

絵本の世界

2013 / 02 / 03 , 02:46

絵本

私の妹、てるちゃんに届いた年賀状。

とっても上手な絵に、驚いてしまいました。
線の入れ方とか、色の置き方とかも、技があって、感心。
子供の描く絵って楽しいなぁ〜。

私が、感動していると、ハハが、
「アイコが小さい時に読んでた絵本に似てるね」って。
あぁ、そう言えば、、、と、ひっぱり出して見る。

絵本

絵本

似てたのは、外国の絵本。
そう、色遣いは、ヨーロッパな感じだったんだ!!

さすが、字が読めなくても楽しめるのが絵本。
ストーリーはちゃんと覚えてました。なつかしいなぁ。

絵本

息子も好きそうなページを発見。
だけど、まだ、破られそうなので、おあずけ。
と言っても、すでに私が落書き済みです。

絵本

まだ、絵とは言えないけれど、今のところ、お絵かきはスキなので、
これからの息子の絵も楽しみにしています。


『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61959736

この記事へのトラックバック

ポーチにイラスト
Excerpt: 以前に紹介した、小さいお友達が描いたイラストを、 ポーチにしちゃいました。 刺しゅうで縁取って、とってもかわいく仕上がりました。 刺しゅうタイムは、カラフルで楽しくて、あっという間。 ..
Weblog: monocreator
Tracked: 2013-03-27 03:21

読書の秋?!
Excerpt: 私の絵本。日本語版があったから借りて読んでみましたが、あまり興味を示さず・・・
Weblog: monocreator
Tracked: 2014-09-13 22:11