monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

mittens

2007 / 10 / 29 , 14:01

手編みのミトン

数日前に、初めての姪っ子が誕生しました。
オメデトウ。Y(´∀`)Y

まだ、会いに行けてませんが、母子ともに元気だそうで、
良かった、良かった。
これからの成長も楽しみです。ヽ(´∀`*)ノ

ミトンは前に作ったもので、甥っ子へのプレゼント。
少し大きめだったから、今年はきっとピッタリだと思います。

子供サイズは、編み物も早く仕上がるので楽しいです。
単調な作業も飽きる頃にはできちゃうし、
難しい編みこみや、模様なんかにも挑戦できそうです。


『 この記事へのコメント 』
おひさー(●^o^●)
元気?
姪っ子誕生おめでとう!母子共に健康でなにより(☆o☆)
ミトン可愛いね!
私もftのときは帽子やらマフラーやら手袋やら編んだりしたけど今はさっぱりです…。
見てたら編みたくなるけど無理だろうな。
k より 2007.10.30 21:20
元気だよ♪マフラーや帽子もかわいいよね〜。
子供用には編んだことないからこの冬挑戦しようかな。
甥っ子、姪っ子、みんな今のところ寒い季節が誕生日だから。
Kも編み物するんだぁ〜(゚0゚;ノ)ノ
aico より 2007.10.31 00:07
裁縫は一切無理だけど編物は小学生の頃からしてたよ(o^-^o)
セーターとか減らし目するのは無理だけどね。。。
k より 2007.10.31 21:44
小学生の頃からか・・・じゃぁ上手だね、きっと。
私は小学生の頃はかぎ針で編んでた気がする。
最近またかぎ針で編み物したくなってるんだ〜。
モチーフ編んでつなげるやつとか、あみぐるみとか編んでみたい。
aico より 2007.11.01 03:11
これまた、love子だけにloveたっぷりなお品ですな( *´艸`)ゥフッ

ミトンっていいよねぇ、すぐにはめれるし♪(ってめっちゃ幡多弁;)
なんか冬を楽しんでるって感じがするアイテムだと思う☆
ひょっとして今年の年賀状で甥っ子たんが着てたセーターもaico作かい?
昨日ちょうど見よって思いよったがやったヾ(´▽`*)ゝ

手編みかぁ〜。。。
Kも編むんだねぇ〜Σ(°□ °;予想外
ワタシは何をかくそう、tshrにマフラ〜編んで以来だぞぅ(*^▽^)ノ彡☆
うわぁ〜、ギザ懐かしす( *´艸`)
って、やばっ、顔、赤なってしもたやないのC= C= C= C=(o>ロ)oキャ-
tamush78 より 2007.11.01 16:33
あのセーターは違うの〜プレゼントしたのは私だけど。
スペイン行ったときのお土産だよ。かわいいっしょ?!

tshrって・・・記憶たどってしもうた。
ちがうσ(._.@)・・・ちがうσ(._.@)・・・おぉっ(゜∇゜ ;)!?
つって、照れてる場合じゃないけん。

そうそうホームページ新しくしたんだ。
まだボリュームがありませんが・・・
よかったら見てちょ。
http://monocreator.com/
aico より 2007.11.02 21:12
tshr、懐かしいやろ?!
クリスマスにプレゼントしたのさぁ(o^-')b
その後の初詣デートの時先に外出てたワタシに玄関先で『外寒い?』って
聞いてきて『めっちゃ寒いよ!』ってゆったら部屋に戻って
さりげなくして出てきてくれたの〜( *´艸`)キャァッ
そんなロマンティストな彼でした。。。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
。。。ココだからゆえるぜっ☆

HP、見たよ〜ヾ(=^▽^=)ノ
アルバム、いいねぇ〜d(。ゝд・)
どれもポストカードになるじゃんヾ(´▽`*)ゝ
いいよ〜、売れるよ〜、買っちゃうよ〜o(´□`o)ぽんぽん
またちょくちょく覗かせてもらいまっ(/ω・\)チラッ
tamush78 より 2007.11.05 17:02
なんか若き二人が目に浮かんできた・・・
どこが寒いんじゃ〜っぅ話やね。まったく。

サイト早速見てくれてありがとう。
年末にかけて色々忙しくなってくるけど、
お互い頑張りましょうな〜
aico より 2007.11.06 07:16
無事姪っ子ちゃん誕生おめでとうございます。健康が一番☆良かったですねぇ。
次々に色んなものに挑戦!
スゴイねぇ。しかもみんないい感じ。
あたしも編み物やってみたい!!でも昔挫折したんよね・・・。
アルフ より 2007.11.07 23:56
>アルフ
おっ!やっとコメントくれたね。サンキュ
お洋服作れる人が何を言う・・・??
ざっくりしたニット帽とか似合うんだから作りなさい。

引越し準備、順調かい??
あいてる日に会おうね。
aico より 2007.11.08 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6291070

この記事へのトラックバック