monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

入園グッズ-CupCake & 60s

2013 / 04 / 17 , 23:05

『カップケーキ柄』

幼稚園グッズCupCake

お弁当セットは、毎日洗うものなので、
いくつあっても助かるとか。
幼稚園最後の年となった、年長さんHちゃんに
追加のセットです。

柄は、おまかせだったので、気に入ってもらえるかどうか・・・
渡すまでドキドキだったけど、
ちょうどカップケーキのゲーム?!にハマっていたらしく、
喜んでいると、ママからの報告♪ 良かった〜

幼稚園グッズCupCake

幼稚園グッズCupCake

カップケーキの柄に合わせて、
コットンのレースを組みあせました。
よりかわいく仕上がりました!!



『60s レトロ柄』

幼稚園グッズ60s柄

アメリカン60sな柄のセットです。
お菓子や飲み物などのパッケージ、広告の柄で、
カラフルだし、美味しそうだし、
ランチグッズにピッタリな柄です。

コップ袋には、カップの柄のをワッペン風に。

幼稚園グッズ60s柄

幼稚園グッズ60s柄

このセットには山道テープを使ってみました。
このアクセントがあるのと、無いのとでは、
だいぶ違う気がします。

幼稚園グッズ60s柄

さらに、もうひとアレンジは、紐の端の処理。
市販のループエンドも良いですが、
余り布とフェルトのモチーフを使いました。
差のつくひと手間。

他の子とかぶらない!!!
幼稚園グッズの出来上がり。


『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65029983

この記事へのトラックバック