monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

手ぬぐいで作る入園グッズ

2013 / 04 / 24 , 00:00

手ぬぐいで作る幼稚園グッズ

グレーと黒のシルエットがCOOLな『サムライ柄』です。
おかめ&ひょっとこ、はんにゃの入園グッズに引き続き、
和柄は和柄ですが、男の子っぽくて、カッコイイ!!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、
時代劇やお相撲を見ていて、ハマっちゃうお子様も
少なくはないとか?!

手ぬぐいで作る幼稚園グッズ

この手ぬぐいは、パターンの向きが決まっているので、
縦列・横列、帯状に使って、
黒の薄手のデニムと組み合わせました。

以前作った幼稚園バッグも、デニムと組み合わせて、
いい感じでユーズド感が出たので、
使ってるときの色移りとか心配もあるけど、
私はデニムを使いたくなっちゃいます。
使い込んだものは、こちら

手ぬぐいで作る幼稚園グッズ

今回は、余分にショルダーバッグも作りました。
むか〜しの白い通学用肩掛けかばんのイメージ?!

手ぬぐいで作る幼稚園グッズ

手ぬぐい生地だけだと、柔らかすぎるので、
接着芯を貼って、カチッと仕上げてますが、
これも使い込んだら、馴染んでいい味が出るかな...
と、楽しみにしています。

手ぬぐいで作る幼稚園グッズ

内側はシンプルに、スナップボタンで留めるだけ。
幼稚園用ではないですが、好きなモノ入れて、
お出掛けしてくれれば、うれしいな。

手ぬぐいで作る幼稚園グッズ


『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65272622

この記事へのトラックバック