monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

ループエンド

2013 / 05 / 26 , 00:56

ループエンド

ループエンド

巾着袋を作るとき、くちを絞るヒモを通すわけですが、その端の処理。
子供用にはかわいくしてあげたいな〜と思うわけです。

で、今まで作ったものからご紹介。
ただ布を丸く切って、その円のフチをぐるりと並縫いして、
紐の端を包んで、ギュッと絞っただけでも、
やわらかくて、ポンポンしてて、かわいいです。
巾着を作った余り布だったり、他のハギレでできるので、お手軽です。

ループエンド

そのポンポンを作る前に、お花の形のフェルトを通しておくと、
女の子には喜ばれそう。自分の袋の目印にもなります。

幼稚園グッズ60s柄

プラスチックのカラフルなものも、色んなサイズで、
手芸屋さんに並んでます。

ただ丸いのだけじゃなくて、装飾的なものもいっぱい。

ループエンド

ループエンド

どうせ自分で作るなら、細かいところまでコーディネイト。
ひとつひとつパーツを選ぶのも楽しいし、愛着もわくはず。
是非、ひと手間加えてみてください。


『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68367683

この記事へのトラックバック