monocreator
日々ものづくりに挑戦しています

まつぼっくりのクリスマスツリー

2014 / 01 / 09 , 22:17

まつぼっくりのクリスマスツリー

12月は、あっという間に過ぎてしまいまして、
書きそびれました。クリスマスのこと。

昨年の春から、週2で児童館に通っています。
学童保育のスペースが、午前中の2時間くらいだけ、
未就学児に開放される出張児童館です。

たくさんのおもちゃがあって、ミニカーもいっぱい。
いつも2つ並べた長テーブルを占領して、車を並べています。

月に1回は、人形劇や運動会、リトミック、応急手当講座、
クリスマス会など、季節のイベントも行われています。

子供たちを遊ばせる場ではありますが、
お母さんたちも息抜きしてください!!という感じで、
先生方が親の話し相手になってくださったり、
お母さんたちとお話したり。私も楽しみにしています。

まつぼっくりのクリスマスツリー

クリスマス会でもらえるはずだったクリスマスツリー。
残念ながら、参加できなかったので、後日いただきました。

まつぼっくりを緑にペイントした小さなツリー。
私たちは、用意された小さなパーツを選んでペタペタ貼るだけ。
いいところだけ手作りできるなんて!!サイコー。

私は、かなりシンプルに仕上げましたが、
他にもかわいいパーツがいっぱいあって、
女の子たちの目もキラキラしていました。

いつもこんな感じで、次回のイベントのためのものを、
子供たちが遊んでる間に、ママたちとおしゃべりしながら、
先生に教えてもらって工作しています。
私は作るのが楽しくて、おしゃべり忘れちゃうこともありますが...

まつぼっくりのクリスマスツリー

ニトリで買ったラタンの電飾。
すごい安かったけど、思ったよりかわいくて、気に入りました。
素材がナチュラルなので、シーズン問わず使えそうです。

クリスマスカップ

ディズニーランドに行ったお友達から頂いた、
クリスマスのマグカップ。

クリスマスカップ

うちには、もうひとつクリスマスのカップがあります。
これは、てるちゃんにもらったもの。私の愛用カップです。

そして、ディズニーランドでしか買えないトミカ!!

クリスマスプレゼント

その名も『LiMOUSEine 2(リマウジン2)』。
Limousine(リムジン)とMOUSE(マウス)の造語!?

屋根も取れて、かなりカッコイイです。

息子は最近、カメラの液晶画面越しに車を見るのが好き。
奥の雪だるまのミッキー&ミニーは、昔ヒロと行った時のもの。

クリスマスプレゼント

今年は、ディズニーランド・デビューしたいと思っているので、
DVD見たり、少しディズニー色を強めています。
最近買ったパジャマ。
キャラものって、買い出すと止まらないかも?!

クリスマスプレゼント


『 この記事へのコメント 』
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84952271

この記事へのトラックバック